連日の猛暑、甘く冷たい和菓子スイーツはいかがでしょう?
今回は、伝統と創作に日々チャレンジしている和菓子や、「ふじ乃」さんのご紹介です。

【夏大福】マンゴーオレ大福は、マンゴーの実、マンゴーあん、生クリームを羽二重餅で包み込んだ南国の香りいっぱいの大福。マンゴーの甘い香りが漂います。フレッシュでジューシーな夏のマンゴーの美味しさを大福の中にギュッと閉じ込めた、夏期限定のふじ乃の大福です。
冷蔵庫で1時間から2時間、自然解凍してお召し上がりになってみて下さい。夏のひんやり和スイーツ!【夏大福】マンゴーオレ大福は、ひんやり最高の美味しさを奏でます。
お世話になった方々へのご贈答品や贈り物としても喜ばれるものと思います。ぜひ多くの皆様にご利用いただければ幸いです。
マンゴーオレ大福は、川上勝弘が「自分らしさを菓子に託して創作したい」という気持ちで創作し、丁寧にひとつひとつお作りしています。初心を片時も忘れず、和菓子職人として毎日の菓子作りを通じ、さまざまなチャレンジをしております。どうぞ応援をよろしくお願いします。
http://www.kawagoe.com/fujino/index.html

先ずは、美味しい涼菓でお元気にお過ごしください!


最近の記事

2018年6月12日 UP!!
news20180614.jpg
川越八幡宮さんで、毎年行われている「茅の輪くぐり」は「夏越大祓」ともいい、自分に付いた病気や災難を形代(かたしろ)に移し ・・・
2018年5月22日 UP!!
news20140528.jpg
今年も、『蛍』が元気に戻ってきてくれました!毎年、この時期になると、「いも膳」さんの蛍を思い出します。オーナーが丹精込め ・・・
2018年4月29日 UP!!
20180429.jpg
大正浪漫夢通りは、蔵の街並みへ続く場所へ続く商店街で、新旧織り交ざったお店が楽しめます。その一角に、昔ながらのお肉屋さん ・・・