冬季限定 沖縄黒糖しょうが湯

小江戸川越の大正浪漫夢通りで23年にも亘って、本物の沖縄の魅力を発信している真南風(まはえ)さんから、さむ~い季節にマストのアイテムが届きました!こだわりの黒糖とオーガニックな生姜を、秘伝?の混合で作り上げた『沖縄黒糖しょうが湯』、冬季限定ですが夏にも提供しようかなぁ!?と考えている、真南風の店長新井さんからのメッセージです。 メールでのテキストをそのまま紹介しちゃいます!! :D lol

川越散策で冷えたカラダをあたためて下さい。
こころの底から暖まるさぁ~

冬季限定 沖縄黒糖しょうが湯 300円(税込)

沖縄産黒糖、国産生姜を使用。生姜も黒糖もカラダを温める食材。沖縄では喉がいがいがしたり、風邪のひき始めにおばぁが、黒糖をなめさせたり、お湯で溶かして飲ませます。
沖縄黒糖はミネラル豊富な完全食品。黒糖に豊富に含まれている「カリウム」には余分な塩分を体外に排出し高血圧、心臓病などの成人病を防ぐ働きがあるといわれています。カルシウムも豊富で骨粗鬆症、足がつったり、イライラしたりを防ぐ効果もあります。黒糖に含まれる色素成分「コクトオリゴ(黒糖オリゴとも呼ばれる)」は、美肌効果、保湿力、乾燥を防いだりかゆみを抑えたりする作用があります。疲労回復にも登山家も愛用するミネラル豊富な沖縄黒糖です。冬の散策には最適な黒糖しょうが湯です。

とこんな感じですが、硬いですね~。
どうぞよろしく御願い島っす。
☆☆☆☆☆☆ See You ! ☆☆☆☆☆☆
   沖縄物産&こだわり食材の店
               真南風
       担当:新井
       https://www.mahae.co.jp/
      office@mahae.co.jp
☆☆☆☆☆ Have a nice day ! ☆☆☆☆☆